冷えてませんか?

2017-08-23

夏は暑いから冷えとは無関係!って思っていませんか?

実は夏こそ冷えるんです。

 

基礎代謝って、身体の温度を一定に保つために行うコトですよね。

ってことは・・・?

 

体温と外気温があまり変わらないってことは基礎代謝が下がる(あまり必要ない)ってこと。

 

その上、エアコンや冷たい飲み物で身体を冷やしていませんか?

 

夏太りっていう人が多いのもうなづけますね。

 

さてそんな時は、

少しぬるめのお風呂にゆっくり浸かってくださいね。

もちろんお水の補給もお忘れなく!

腰くらいまでを湯船に付けて、首にタオルを巻いてというのが理想的な夏の入浴法😊👍

 

筋肉の疲れ、お肌の疲れ、そして冷えから守ってくださいませ。

お風呂上がりには炭酸にしょうがしろっぷを💖

Copyright(c) 2012 まったりや All Rights Reserved.